Road of the Wind



PageTop

引っ越してきました

ヤフーさんから引っ越して来ました。

1年近く放置してきたブログですが、引越しを機にちょこちょこ更新しようと思います。


PageTop

狙われた晩ご飯

連続更新記録が途切れてしまいました;;

それでも1か月以上はやりました?
がんばりました?
ということで、自分で自分をほめておきます。
えらいw


わたしの実家でセキセイインコを飼っているんですが、
そのインコが
人が食べてる物をなんでも欲しがるんです。
ほんとは、いろんな物を与えちゃいけないんですが、
食べさせちゃうんですよね?

そんな育て方を長年して来たおかげで、
食事時はいつも大変^^;

テーブルに食事が並ぶと、かごの中でジタバタジタバタ

根負けして外に出すと
早速テーブルの上に登って、あっちこっちのおかずを突っつきまわしますw

特に好物なのは、お米と麺類で、中でもおそばは大好物w
どんぶりによじ登って食べようとするほどです



育て方って大切だな?っと思う、今日この頃です^^;

PageTop

トークンが届きました

今日スクエニからセキュリティー・トークンが届きました。



あとは、アカウント設定をして、トークンを登録すれば・・・

晴れてモグサッチェルが利用できるようにw

セキュリティーが強化されて、
おまけにカバンの容量が倍になるって^^

早く登録して、ヴァナに行かないとw

PageTop

塩生キャラメル

たま〜に行くイタ飯屋さん
塩竈のブレアマリーナというお店のベーカリー部門の
ブレアマンジャーレというところで売っている
塩生キャラメルです。



パッケージはかなりチープな感じですが、
お味の方はなかなかですw

なんでも、「塩」にこだわりをもっているようで、
松島のずっと沖の方から海水を汲んできて、炊き上げて塩を作っているのだそうです。

ちょっと前まで、量産はできなかったみたいですが、今は量産体制も整ったみたいです。

PageTop

三春のおそば屋といえば・・・

わたしの大好きなおそば屋さん

三春に来た時は、ほぼ必ず寄ってしまうお店で

「三春そば遊膳たむら屋」さんです。

今回はちょうどお昼に到着したので、ちょっと混んでいたんですが、
すぐに席に案内され、
5合盛りそばをオーダー

待つこと30分ほど、
やっとおそばが運ばれてきました



さっそくひと箸

ずずっとすすってみると・・・
うまいw
相変わらずおいしいおそばです。

なんとなく、たれの味が強くなった気がしますが、
それがまた、わたし好みな感じなので、うれしさ倍増でした^^

PageTop
